山陰の古事記謎解き旅コース作り

旅行をする移動手段として、飛行機・JR・バス・マイカー・など様々な交通手段がありますが、マイカー以外でいらしゃる方は現地での移動手段が必要となります。その手段として、タクシー、レンタカー、自転車、徒歩があります。
東西170㎞・南北60㎞のエリアですから、ご紹介をしました全てを訪ねますと10日ぐらいは必要となります。
ゆっくりと時間をとれば2週間の時間が必要です。

一度に全てを回るのではなく、何度かに分けてという場合ですと、3泊4日が無理なくゆったりとした行程で旅が出来ると思います。
宿泊地を固定してその周辺を訪れる方法と、宿泊地を変えながら広い範囲を訪れるかたちが考えられます。
まず、何泊の旅にするのか。次にどのようなテーマで訪れるのかをお決め下さい。
それによって、宿泊地が決まり、移動手段の選択しも見えてきます。
場合によっては、自転車などを使いのんびりとした旅がお楽しみ頂けると思います。

コース作りの参考になれば良いのですが。
「古事記謎解きコース」  「出雲王国興亡の謎解きコース」  「出雲王国女性達の秘めたる戦いを探るコース」  「出雲王国パワースポット巡り」

などが考えられます。

詳しくコースの内容をご説明していきたいと思います。

また、古事記観光記念のパックなども造設したいと思います。




















Tags: , ,

カテゴリ:お知らせ, 出雲市周辺ガイド, 観光情報 最終更新日:2012/01/18
予約受付

防火基準適合マーク 当ホテルは防火基準適合表示要綱に基づく表示マークの交付を受けております。

交付日
 平29年8月1日
有効期間
 平成32年7月31日まで
公付機関
 出雲市消防本部

  • 住所
    〒693-0001
    島根県出雲市今市町864-5
    TEL 0853-23-1700
    FAX 0853-22-9620
  • チェックイン・アウト
    チェックイン時間  16:00より
    チェックアウト時間 10:00
  • 駐車場
    駐車場無料 大型車可