出雲駅伝

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、日本三大大学駅伝の一つ「出雲駅伝」の季節がやってきました。

今年は10月12日(月)に開催されます。

13:00~15:25にフジテレビ系列で全国生中継されます!

今年も21チームが参加し、出雲の街を駆け抜けます。

 

 

コースは出雲大社から始まり、八岐大蛇(やまたのおろち)退治の舞台となった斐伊川や、

出雲地方独特の防風林である築地松(ついじまつ)が見られる斐川町や、

来年公開予定の映画「RAILWAY」の題材となった一畑電車(BATADEN)が走る平田町、

そして島根ワイナリーを通過し、ゴール地点の日本最大級木造ドーム「出雲ドーム」を目指すというものです。

 

 

秋の出雲平野の田園風景をご覧になれます。

テレビ中継でも見応えは充分ですが、生で見ると選手の息づかいが伝わりさらに楽しいですよ!

 

 

また、この連休には「夢フェスタin出雲」というお祭りがあります。

商店街で出店やフリーマーケットが開催され、出雲で長年伝わる「おろち踊り」のパレードも行われます。

そのほかにもいろいろな催し物があり、多くの人で賑わいます。

 

 

イベント盛りだくさんの10月の連休に出雲に遊びにいらっしゃいませんか?

当館も若干シングルの空室がございます。

早めのご予約をおすすめしておりますので、

ご利用の方はお問い合わせ下さい!

出雲駅伝!!