resize1028resize1031

resize1023

 

 

 

大社町浜遊自然観近くにある「親水池」(浄水場の向かい側)に植えられている花菖蒲が開花しました!

ここには約600鉢の花菖蒲が植えられているそうです。

まだ3分咲きでしたが、色とりどりでとても綺麗でした☆

 

 

 

 

菖蒲だけでなくいろいろな植物が植えられています。

ちょうど蓮の花も咲き始めていました!

resize1032

 

 

 resize1038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして生き物たちも元気です!!

resize1029

 

←シオカラトンボ、アメンボも浮かんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

週末頃にはさらにたくさんの花菖蒲が咲いていると思いますよ♪

ちょうど、13日には浜遊自然観でお祭りが行われます☆

寄せ植えコンテスト、茶席、音楽公演などさまざまな催しがあるそうです。

 

ご家族連れで足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

親水池の花菖蒲♪