島根県飯南町赤名観光牡丹園

牡丹の花が満開です。

 

■そこは牡丹のお花畑

島根県一の栽培面積と栽培本数を誇る「赤名観光ぼたん園」。2haの園内には約2万8千本もの牡丹が植えられています。大きく鮮やかな花をつけた牡丹はとにかく華やか!!時間を忘れて見入ってしまいます。

標高約500mの高原で栽培された牡丹は、昼夜の寒暖差のために花の色も鮮やか!周囲の緑とのコントラストがとても美しいと評判です。

■期間限定の美しさだから・・・

牡丹の種類には早生から遅咲きのものまで品種もたくさん。それぞれの時期ごとに違った品種が楽しめます。 お気に入りの牡丹が見つかるまで何度も足を運ぶお客様も。

また飯南町は標高が高いため、牡丹の見頃も5月中旬ー下旬と他の地域よりも遅めです。各地のぼたん園を回り、最後はこの「赤名観光ぼたん園」、というのが牡丹通です♪

 

■この牡丹は必見!!

tokiwazu.jpg

江戸時代末期に栽培されていた「常盤津」という品種は必見!とても珍しい品種です。40cmもの大輪の花をつける姿はまさに貫録!透き通るような薄い桃色の花は女性に人気です。見頃は5月上旬ー中旬頃。(写真:常盤津)

また、この赤名の地で生まれた牡丹もあります。その名も「赤名藤」。こちらは小輪。薄い紫と白の絞りが美しい品種で、5月下旬頃から咲き始めます。

 

botankinukake.jpg

赤名観光ぼたん園は無料で開放されています。朝露に濡れた牡丹、提灯の明かりに照らされた牡丹・・・。お気に入りの牡丹の美しさを見つけてください。

その時期の天候により開花時期が変動してきます。ご来園の際は開花状況をご確認ください。

オリエンタルゴールドオリエンタルゴールド
牡丹とカメラマン
熊谷熊谷
所在地 島根県飯石郡飯南町上赤名1648番地1
アクセス方法
公共機関
出雲-広島、松江-広島 高速バス停留所「赤名駅」より徒歩3分
・中国自動車道三次ICより国道54号線を松江方面へ約40分
・山陰道三刀屋木次ICより国道54号線を広島方面へ約50分
駐車場
無(ボタン園横グラウンド・または赤名環境改善センター駐車場等をご利用ください)
料金帯 無料
営業時間 自由にご覧ください。開花期間中は夜間ライトアップあり
定休日など なし ご自由にご覧ください。
TEL 0854-76-2992(不在の場合は赤来高原観光りんご園0854-76-3344まで)
カテゴリ:出雲市周辺ガイド, 周辺の観光スポット 最終更新日:2012/05/17
予約受付

防火基準適合マーク 当ホテルは防火基準適合表示要綱に基づく表示マークの交付を受けております。

交付日
 平29年8月1日
有効期間
 平成32年7月31日まで
公付機関
 出雲市消防本部

  • 住所
    〒693-0001
    島根県出雲市今市町864-5
    TEL 0853-23-1700
    FAX 0853-22-9620
  • チェックイン・アウト
    チェックイン時間  16:00より
    チェックアウト時間 10:00
  • 駐車場
    駐車場無料 大型車可