奥出雲葡萄園のシャルドネ葡萄

有名なシャルドネは噂に違わないレベルのワインで買って損はありません。その複雑で豊かな香りに、他の日本ワイナリーとは異なる個性が確立されていることを感じます。
スタンダード商品である山葡萄交配品種のワインは、はつらつとした酸味があり、フレッシュです。品種が一般に知られているものとは異なりますが、
「ヨーロッパ品種以外はダメだ」という偏屈な方でなければ、ヨーロッパ品種でも完成度が低いワインなどよりもはるかに健全な味わいの楽しめるワインです。
「スタンダードワインは1500円以下」という考えをお待ちの方からすると、やや高いかなという部分はあります。
総合的にみると「ハズレ」にあたる銘柄が少なく、特に白ワイン好きな人には、おすすめします。
ワイン愛飲家の方に「島根のワイナリーでおすすめの場所は?」と聞かれたなら、私なら「奥出雲葡萄園」と答えます。
中国地方はワイナリー自体の数が少ないこともありますが、その品質は山葡萄系ワインを含めてこの地域でトップクラスといっても過言ではないでしょう。

 

カテゴリ:出雲市周辺ガイド, 周辺の観光スポット 最終更新日:2013/02/06
予約受付

防火基準適合マーク 当ホテルは防火基準適合表示要綱に基づく表示マークの交付を受けております。

交付日
 平29年8月1日
有効期間
 平成32年7月31日まで
公付機関
 出雲市消防本部

  • 住所
    〒693-0001
    島根県出雲市今市町864-5
    TEL 0853-23-1700
    FAX 0853-22-9620
  • チェックイン・アウト
    チェックイン時間  16:00より
    チェックアウト時間 10:00
  • 駐車場
    駐車場無料 大型車可