木村酒造

大田市大代町大家1609

0854-85-2011 http://rafusen.com/

見学可(要予約)・販売あり 石見銀山より車で20分  

創業明治43年。世界遺産・石見銀山から車で20分地元産の酒米を使い、初代、 木村吉郎衛門が現住所(島根県大田市大代町大家1609)にて創業をはじめました。 世界遺産「石見銀山」より西へ三里。大江高山のふもとに位置する山間の静かな町で酒づくりに勤しんでこられました。 米処 山陰石見の国の酒米を、古代よりそびえ立つ大江高山の伏流水で醸し出す極上の一滴。和は良い酒を醸し出す・良い酒は和を醸し出す。 和醸良酒」の言葉の通り、意気の合った但馬杜氏と蔵人が醸し出す良質の清酒は、今宵の晩餐に華を添えてくれるはずです。 代表銘柄「羅浮仙」とは梅の精のこと。 静かな時が流れる山間の酒蔵は、映画「砂時計」のロケ地にもなりました。オリジナルラベルのお酒の注文を1本からでも受け付けて貰えます。

 

木村酒造