☆たまゆら 出雲大社店
「石と出会う場所」がテーマの『たまゆら』が、縁結びの地・出雲大社前にオープン。店内は、骨董品やアンティーク家具を使用したディスプレイで、癒しのBGMが流れる落ち着きのある空間。
約50種類ある天然石は見ているだけでも楽しい。様々な石で作られた勾玉やアクセサリーが充実している。石の持つ不思議なパワーに触れてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆坂根屋 出雲大社神門通り店
和洋の伝統菓子がそろう老舗。代表銘菓は、相撲の元祖、野見宿禰にちなんだ宿禰餅(すくねもち)。宿禰餅の2種類の餅は東西の両雄を表す。甘さ控えめのぜんざい餅も人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆いずも縁結び本舗
縁結びで有名な出雲大社神門通りに、新たな縁結びスポット「いずも縁結び本舗」が誕生しました。
縁結びグッズが大集合。山陰の特産品・お土産品など充実の品揃え。旅の思い出となるお土産を豊富に取り揃えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆縁結び ひらの屋
縁結び ひらの屋は開店当初より全国の沢山の方々と出会ってきました。
そしてめでたくゴールインしたとのお手紙も沢山いただいております。
これからも出雲に訪れてくださる皆様との「ご縁」を何よりも大切にしていきたいと思っております。
当店の一押しは、なんといっても出雲の「縁結び箸」です。出雲神話より誕生した「ひらの屋」の「縁結び箸」を是非ごらんになってください。
まだ出会っていない皆様との「ご縁」をおまちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆寺子屋本舗出雲大社店
こだわりの搗き餅に甘辛い秘伝の醤油タレが美味しさの秘訣。そして一枚一枚を手焼きしている昔づくりの「もち焼きせんべい」と新しい食感の
「ぬれおかき」…専門店のせんべいの味をぜひご賞味下さい。

 

出雲大社神門通りのお土産店。