富士酒造

 

 

 

 

富士酒造

出雲市今市町1403
℡ 0853-21-1510
見学不可・試飲不可・販売有り
縁結びで有名な出雲大社の御膝元、八百万の神々に守られている出雲平野の中心に蔵が有ります。
出雲平野は中国山脈から流れる八岐大蛇のモデルとなった斐伊川により形成された大地で、日本海と中国山脈に挟まれた四季折々の食材があふれる食の宝庫です。

出雲富士の名の由来
古来から富士といえば日本の象徴で、皆から愛される存在です。出雲という地で出雲に根付いた出雲の皆様に愛される清酒を造りたいという熱く素直な想いを込めて、初代当主の今岡正一が命名されました。
出雲富士は人と人、食と人などの良き縁を結べるような素直においしい地元出雲に根付いた地酒を醸し続けられるそうです。

酒造コンセプト
出雲杜氏の伝統の技術を尊重し、人と人、食と人などの良き縁を結ぶ出雲の地酒として、米の持つ特徴を生かした素直な酒造りを目指していらしゃいます。
出雲富士の純米酒(佐香錦)は、出雲の米サムライ達によって減農薬・減化学肥料米を使用。やや辛口な口当たりで後口もスッキリしているが、燗をすると、まるで奥ゆかしい出雲女性のように、優しい甘みがじんわりと表れます。甘酢系の料理に合うと思います。出雲富士の上撰は、後口が優しく野焼き、天ぷらなど地元で愛される練り物と相性がいいようです。

 

カテゴリ:観光情報 最終更新日:2014/11/04
予約受付


[モバイル機器用カレンダー]

防火基準適合マーク 当ホテルは防火基準適合表示要綱に基づく表示マークの交付を受けております。

交付日
 平26年8月1日
有効期間
 平成27年7月31日まで
公付機関
 出雲市消防本部

  • 住所
    〒693-0001
    島根県出雲市今市町864-5
    TEL 0853-23-1700
    FAX 0853-22-9620
  • チェックイン・アウト
    チェックイン時間  16:00より
    チェックアウト時間 10:00
  • 駐車場
    駐車場無料 大型車可