東方

東方
横綱 だんだん ありがとう
大関 えとしげな 可哀想な
げしなる おやすみ
関脇 ちょんぼし 少しだけ
おんぼらと ほのぼのと温かい
小結 べったり 常に
前頭 ただもん 度々
あやなし 乱雑
けわしい 忙しい
なにわのもん 色々な物
ちょちょくさ 慌て者
まくれる 転ぶ
ぞんぞがつく ぞっとする
さばる とりつく
きびし 至って
おらやか 穏やかな
えなげな 変な
だんべら ぼたん雪
もそぶ 持ち上げる
おじょる うなる
えごはご なにもかも
ぼいちゃげる 追っかける
ちゃぐち 茶菓子
にょうばんこ 女の子
どちはんじゃく 中途半端
ちょうさいぼー 馬鹿にする
わに サメ
じがない 馬鹿げた
どーぐまち 面白い器用な人
ふろふろする がつがつする
のやき 竹輪の大きな物
じーた 食い意地が悪い
よんべけ 昨夜の疲れ
せごする 始末する
あだーん 感嘆詞
ててぽっぽ 無一文
らしなし 乱雑
でべそ 外出好きな人
じゃじゃ でたらめ
はんぼ 飯ひつ
きしゃがわり 胸くそが悪い
こざさり 粉雪
えのー 帰る
ござなめ 宴席の長尻
じんど よっぽど
まんちゃら ごまかす
ちんがちんがする 寒げにする
よーたんぼー 酔っぱらい
さでおちー 転げ落ちる
出雲弁、番付