施設の概略を紹介します。

奥出雲葡萄園にはレストランと販売所以外にユニークな施設があります。
ギャラリー:地下のセラーの隣にある空間で、町の方々などが色々な用途に使えるように設けられています。絵画の展示や、ライブ、洋服の展示などその使われ方は多岐に及びます。
第三セクターのワイナリー以外でこういった特に事業と関係の無いスペースがあるというのはまれで、地元に愛されるワイナリーを目指す奥出雲葡萄園ならではの施設であるといえます。
地下セラー:樽の置かれているセラーですぐ隣にはゲストルームとして使えるような部屋もあります。地下という空間のせいか、どこか厳かな雰囲気の漂うゲストルームは、
正装でワインを楽しむと似合いそうな場所(我々は正装どころか短パンによごれたTシャツでしたが)。
セラーにはテイスティンググラスが常備されており、場合によっては樽で寝ているワインを試飲させてもらえるかもしれません。
なお、ヨーロッパ品種は全て樽熟成されており、山葡萄交配品種も一部が同じく樽熟成されています。
ワインの試飲・販売の他、地元のお土産なども販売されています。木造建築の味わいが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

カテゴリ:出雲市周辺ガイド, 周辺の観光スポット 最終更新日:2013/01/17
予約受付

防火基準適合マーク 当ホテルは防火基準適合表示要綱に基づく表示マークの交付を受けております。

交付日
 平29年8月1日
有効期間
 平成32年7月31日まで
公付機関
 出雲市消防本部

  • 住所
    〒693-0001
    島根県出雲市今市町864-5
    TEL 0853-23-1700
    FAX 0853-22-9620
  • チェックイン・アウト
    チェックイン時間  16:00より
    チェックアウト時間 10:00
  • 駐車場
    駐車場無料 大型車可